事業所ブログ

津山乳児保育園

2021.11.08

おまつりごっこ&ハロウィンパーティー

10月22日晴天の中、きりん、ぞう、うさぎ組でお祭りごっこを行いました。

各クラスが作っただんじり紹介では、「わー!」「ぞう!きりん!」と拍手や声が上がりました。
きりんやぞうや猫バスのかわいいだんじりが出来上がりました。

                     だんじり紹介の後には、園庭で練り歩きを楽しみました。
「そーやれ!そーやれ!」と楽しそうな声が響きました。

かっこよかったね~!
城西保育園の、子どもたちがおみこしを見せに来てくれました。

ひよこぐみは廊下でベビーカーのだんじりに乗りました!
獅子舞も来てくれました。怖くて涙が出た子どももいましたが、おまつりごっこ楽しかったね♪
りすぐみはテラスでお祭りごっこの雰囲気を楽しみました。

カボチャの帽子とお化けのポシェット、マントで仮装したぞう組さんです!
こうもりのお面と怪物のポシェット、マントで仮装したきりん組さんです!
かわいいフォトコーナーでハイチーズ!!

おやつもたべたよ、おいしかったね~!
りす、ひよこ組さんもテラスで楽しみました♪
一覧へ
PageTop