事業所ブログ

ラルーチェめぐみ

2021.12.24

クリスマス(児童発達支援)

 12月14日(火)、15日(水)、16日(木)はクリスマス会を行いました。

クリスマスにちなんだパネルシアターやハンドベルの演奏を聴いたりしました?

パネルシアターでは色々な性格のサンタクロースが出てきて「ぼくはほそいサンタがいい」など感想を言い合っていました?

 サンタクロースからプレゼントももらいました?

もらった掃除機のおもちゃやパズルはさっそくうれしそうに遊んでいました!

パズルが出来ると手を叩いて喜んだり、褒められるとうれしいのか何度も最後まではめては外し、はめる事を繰り返していました✨

 午後組はおやつにケーキ作りをしました?

マーブルチョコやフルーツを使って顔や動物の形を作っていました。

生クリームが好きな子がたくさんいて「だしすぎだよ」と言われていました^^

 今年も楽しいクリスマス会になりました?

一覧へ
PageTop