ラルーチェめぐみ|行事

おしまい会(放課後等デイサービス)

行事

放課後等デイサービスでは、3月23日(土)におしまい会を行いました。

今年は、ボーリングとボルタリングの2組に分かれて活動をしました。
ボーリングでは、はじめてする子もいたりルールがわからない子もいましたが、数投するうちにピンを多く倒すということに気づいたりすることができました。
みんな、自分の投げたボールを見つめピンが倒れると嬉しそうにしていました。ニコちゃんボーリング デコメ絵文字

ボルタリングでは、津山市内のクラブFTというところに行きました。
やさしいインストラクターの指導のもと壁面を登りました。
初めて挑戦する子もおり、易しい壁から練習したりしました。
登るのが上手な子は、難易度をあげて壁を登りしました。
後半になると、インストラクターの方が難易度に合わせたゲームを提供していただき、それを楽しみました。最初は、怖がっていた子も最後の方では登れるようになっていました。ヒヨコがんばる デコメ絵文字


両組とも昼食はグループに分かれて外食を楽しみました。
ラルーチェめぐみに戻ると、所長より、今年度のがんばりを表彰してもらいました。

今年は、ひかりの丘の手作り「メダルクッキー」をもらいました。

来年度も、明るく!元気に!楽しい支援をしていきたいと思います。白うさぎ(お辞儀) デコメ絵文字

ページの先頭へ