ラルーチェめぐみ|行事

秋の遠足(児童発達支援事業)

行事


 10月16日(水)は久米クリーンセンターでエコバック作り、17日(木)、18日(金)はノースヴィレッジで引き馬体験をしました。

☆久米クリーンセンター編
 16日のエコバック作りのグループは、専用のクレヨンを使って思い思いの絵をバックに描きました。
その後、アイロンがけを職員が行い、かわいいプリント柄のオリジナルエコバックができあがり、みんな喜んで持ち帰りました。



心地よい秋晴れの中、公園の遊具でしっかり体を動かして遊びました。



活発に遊んだ後は、お母さん手作りのお弁当を食べました。みんな大喜びでピカピカ完食!でした。



☆ノースヴィレッジ編

 17日は晴天、18日は小雨の中、ノースヴィレッジのグループは引き馬体験(乗馬)をしました。ブラッシングやえさやりなどをしてステラちゃん(牝馬)とアリスくん(牡馬)と仲良くなり、乗馬をしました。
職員のヒヤヒヤ感をよそに、子ども達は積極的に馬に関わり、乗馬の際には背筋をピーンと伸ばし、堂々とした姿が見られました☆
子ども達も職員も新たな発見があり、貴重な体験ができました!!




最初は怖がっていたTくんは友だちの手助けもあり、馬と触れ合うことができました。乗馬後はみんな顔つきが変わり、自信に満ちた表情になっていました!☆



青空の下、みんなで食べたお弁当は「おいしい!」とご満悦☆
ご協力をいただきありがとうございました。

ページの先頭へ