ラルーチェめぐみ|行事

がんばった会(放課後等デイサービス)

行事


 3月13日(土)にがんばった会・3年生を送る会をしました。
午前中はツモクボウリング場に行って、ボウリングを楽しみました♪昨年の経験もあり、昨年より上手に投げる利用児がたくさんいました!今年は順位発表をし景品があったため、景品をもらおうと競争する様子も見られました!1ゲームおわると、「僕〇〇点も取れた!」と言いあい、ソーシャルディスタンスを取りながら、大盛り上がりでした。
めぐみは2ゲーム目で疲れた利用児もいましたが、のぞみは2ゲーム目も楽しむ様子が見られ良かったです!


 ボウリング後、のぞみ利用の子ども達は注文したお弁当を持って久米クリーンセンターに行き、レジャーシートを敷いて楽しく食べました!
めぐみ利用の子ども達は、ラルーチェに帰ってレジャーシートを敷いて食べました!みんな遠足気分で大喜びでした。

 午後からは、ボウリングの順位発表をし「おぉ~!!」という歓声の中、順番に景品を選びとても喜んでいました!!


 その後、卒業する3名の利用児の送る会をしました。久常副理事長も出席して下さり、お祝いの言葉をいただき、一緒に楽しんでくださりました。

 
 在所児代表がお祝いの言葉、花束とアルバムを「おめでとうございます」と渡してくれました。卒業生たちもとても喜んでくれて、何度もアルバムを見返す様子が見られました。在所児から“ パプリカ ”を歌って踊ってお祝いをしました!!


 送る会の後は、櫻井所長より「1年間頑張りました」と表彰状と可愛いクッキーメダルをもらい、恥ずかしそうに受けとったり、高学年らしくかっこよく受け取る利用児色々でした。



 1年間楽しく遊んだり、勉強しましたね。来年度も、ラルーチェでいろんな体験をして楽しく過ごそうね♪


ページの先頭へ