城西保育園|行事

第54回生活発表会

行事

第54回生活発表会

12月21日に城西公民館にて、生活発表会を行いました。
11月から前日まで、一生懸命に練習をしてきた子ども達です。


黄組は初めての発表会でした。
初めての大舞台で、不安だったことと思います。
恥ずかしいながらも頑張ろうとしている姿が、
本当にかわいかったです。

      〈劇あそび:三匹のヤギとトロル〉         〈劇あそび:おおきなかぶ〉


緑組は、黄組の時から大きく成長している姿が見られました。
観客の多さに緊張している姿も見られましたが、
元気に朝の挨拶をし、やる気満々な緑組でした。

        〈歌・合奏〉           〈遊戯:ジッパ・ディー・ドゥー・ダー〉


青組も一つ大きくなり、オペレッタや歌、合奏など
自信を持って取り組んでいる姿に圧巻でした。
みんなでひとつになり、一生懸命に頑張っていました。

     〈オペレッタ:白雪姫〉               〈歌・合奏〉

       〈遊戯:令和〉

さすが白組でした。劇や遊戯など本当にかっこよかったです。
劇も台詞が多く、覚えるのが難しかったり、
悔しい気持ちを味わったりすることもありました。
繰り返し練習を重ねて当日を迎え、やり遂げた姿に感動しました。

     〈劇:じごくのそうべえ〉         〈遊戯:よさこいエイサー琉球王〉

   〈遊戯:お江戸はカーニバル〉





練習と違う環境に、緊張してしまったり、不安になり、泣いてしまったり
した姿がも見られましたが、発表会前日まで練習を頑張ってきました。
昨年とまた違った表情や大きく成長した姿を
みていただけて、本当に良かったです。





ページの先頭へ