城西保育園|行事

お別れ遠足

行事

お別れ遠足に行ってきました!!
黄組は、ソシオ商店街とアルネ津山と焼き芋屋さん(長乃屋)に行ってきました。アルネの時計台が鳴るのを「まだかな~」と待って人形が中から出てくるのを見ました。帰りには、保育園近くの焼き芋屋さんにより、甘くておいしいお芋を買って、保育園に帰ってみんなで食べました!

    
 「鳴るかな~」       「くるまとおるかな」         「いいにおい~」

緑組は、鶴山公園とつやま自然ふしぎ館に行ってきました!
歩いて行くには、距離が長かったですが疲れた表情も見せず頑張って歩いていきました。
つやま自然ふしぎ館では、「わにおるかな~」「ぼくの好きなライオンおるかな~」などと会話を楽しみ、いざ、中へ入ると・・・
剥製を見て「でっかいなぁ~」と近くで見る動物は迫力があった様です!
       
    「いざ、入館」              「お、おっきいなぁ」

青組さんは、バスに乗ってトリムの森に行ってきました!
トリムの森に行くまでにある池で、鯉に餌(ふ)をみんなであげました。
賑やかな子どもたちに恥ずかしくてなかなか出て来なかった鯉でしたが・・
試しに餌を投げてみると・・・大きな鯉が餌をパクっと食べました!
トリムの森に着いて、友だちと一緒に長いローラー滑り台を滑ったり
ブランコに乗ったり、鬼ごっこをして遊んできました!

            
「鯉でてくるかな~」               「ゆれる~」

白組は、まほらファームとトリムの森に行ってきました!
イチゴの摘み方を聞いて、自分たちでイチゴを摘んで外で食べました!
摘みたてのイチゴは甘くておいしかった様で大事に少しずつ食べている子どももいました。
2月にまほらファームにお嫁に行ったうさぎにも久しぶりに再会!!
そらちゃん、リボンちゃん、くるみちゃんは元気に過ごしていました。
久しぶりにうさぎに会えて子どもたちも嬉しそうでした。
 
        
  「なるほど!!」               「どおれにしようかな」               


       
   「ひさしぶり~」              「紙飛行機飛ばし対決!」

ページの先頭へ