津山保育園|ニュース

令和3年(3歳児以上クラス編)

ニュース

    あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

 新年を迎え、さっそくお正月遊び週間でお正月遊びを楽しんでいます!
今年は新型コロナウイルス感染症対策として、クラス単位でお正月遊びを行っていますが、園内や園庭には元気な子ども達の声や笑顔があふれています!


『今年も元気に過ごせますように!』  『素敵な1年生になれますように!』


『ハイ!これでしょ?ひらがなも読めるぞ!』

 白組は、出雲大社美作分院まで初詣に行きました。今年1年も元気で過ごせるように、そして素敵な小学1年生になれるようにとお願いをしました!



『あけましておめでとうございます!』『あー難しいな…でも諦めないぞ!』

 青組は、コマ回しに夢中です。紐の巻き方を友達同士で教え合いながら、何度も何度も挑戦しています。諦めずにコマが回るまで繰り返しています!



『わー高い高い!先生すごい!』    『よーし!やってみるぞ!』

 緑1・2組は、凧揚げに夢中です。保育者が凧揚げの見本を見せると、みんなが集まってきました。私(僕)もやってみたいという気持ちが強い緑1・2組!
さっそく友達と協力しながら凧揚げを楽しみました。

各クラス、すごろくや福笑い、羽根つきやけん玉なども行い楽しんでいます。

ページの先頭へ