事業所ブログ

ひかり学園さつきの丘

2016.11.11

お楽しみ会♪

 11月11日(金)にひかり学園さつきの丘でお楽しみ会を行いました。

まず最初に利用者の皆さんが希望していた「トムとジェリー」の映画鑑賞を行いました。
大きなスクリーンで上映した事もあり、皆さんからは「迫力があった」や「また映画を見たい」などの感想があり、とても楽しめたようです。

次に、グループごとに分かれて宝探しゲームを行いました。
すぐに見つけた方や、なかなか見つからなかった方など様々でしたが、お菓子と引き換える事が出来る、隠しておいた折り紙を見つけた時は皆さんとても嬉しそうで、満面の笑みでした。全員が景品を受け取る事が出来て楽しめました。

最後は手作りのホットケーキをみなさんで、会話をしながら楽しく食べました。
「とてもおいしかった」や「見た目が綺麗だった」等の感想があり、とても好評でした。

利用者の皆さんの笑顔や喜びの声があって、とても有意義な会になりました。

一覧へ
PageTop