事業所ブログ

津山乳児保育園

2021.10.12

運動会ごっこ

10月5日(火)晴天の中全クラスで秋の運動会ごっこを行いました。

「バナナくんたいそう」をみんなで元気に踊って運動会ごっこがスタート!
まずは0歳児さん!お名前を呼ばれて保育者と一緒に「はーい!」
「よーいドン!」の合図でスタート!保育者と一緒に進んでいき、みんなゴールすることができました♪
頑張ってゴールするとミニーちゃんからお土産をもらうことができました~!よく頑張ったね♪
おいしいね~!
おいしいおやつを食べたら、1歳児さんの競技がスタート!
1歳児さんはきりんさんとぞうさんに「どうぞ!」とおやつをあげる競技です。上手にできるかな?
リンゴやバナナを一生懸命運び・・・
「どうぞ!」きりんさん、ぞうさんも嬉しそうです!
最後は、メダルとお土産をもらいました。よく頑張りました!
たのしかったね、またしようね~!

一覧へ
PageTop