事業所ブログ

ラルーチェめぐみ

2017.07.31

デイキャンプ

「夏休みの挑戦〜デイキャンプ〜」

ラルーチェめぐみでは、7月26日に阿波森林公園キャンプ場において、開所して初めてのデイキャンプを行いました。

子どもたちは、豊かな自然の中で、川遊びや魚のつかみ捕りを体験しました。また、野菜を切る、おにぎりを作る、捕まえた魚をさばく、炭をおこすなど役割を分担し、全員でバーベキューの準備をしました。

バーベキューが始まると、焼けたお肉や自分たちで捕まえた魚など、「おいしい!」と言いながら満足そうに頬張る姿が見られ、お腹いっぱいになるまで食べました。

最後は、みんなでスイカ割りに挑戦しました。目隠しをして、「右!左、もうちょっと前!」と応援する友達の声を頼りにスイカに向けて棒を振りました。〝パッカーン♪〟と割れ、大歓声が起きました。 夏休みの素敵な思い出になったデイキャンプでした。

一覧へ
PageTop