事業所ブログ

ラルーチェめぐみ

2020.11.12

ハロウィンパーティー

 10月26日(月)から30日の(金)の5日間をハロウィン週間としてハロウィンパーティーを催しました?


 
 かぼちゃの顔に目や口のパーツを貼りつけて可愛いハロウィンバックの出来上がり✨
ハロウィンの絵本の読み聞かせで「トリックオアトリート!(おかしをくれなきゃいたずらするぞー)」の言葉にみんな興味津々。(魔女さんに会ったら言えるかな??)



 年少の子どもたちは魔女の姿が見えるとあわてて逃げましたが魔女さんからおかしをもらおうと「おかしください」と言うことが出来ました^^


 年中、年長の子どもたちはドキドキしながら一人ずつ魔女の館へ行きました?



 がんばって覚えた「トリックオアトリート!」と言ったり、じゃんけんで勝つとごほうびのおかしがもらえました♪
魔女の館から出てくる時はみんな笑顔。ちょっぴり怖かったけど勇気を出してよかったね。

一覧へ
PageTop