事業所ブログ

ラルーチェめぐみ

2020.12.28

クリスマス会(児童発達支援事業)

12月10日(木)、11日(金)、15日(火)、16日(水)の4日間に渡り、クリスマス会を催しました?

 ツリーやイルミネーション、療育の中で製作をしたクリスマスリースに囲まれながらみんな真っ赤なサンタ帽子を被って、ちびっこサンタに変身です✨
 10日と11日は「サンタさんはどこ?」のパネルシアターを見て、赤いものが出てくるたび、何だろう?サンタさんかな?とわくわく♪

 15日、16日は〇×クイズやじゃんけん列車に参加して友だちと一緒に「やったー当たり!」「かったー」と盛り上がりました^^
 職員のハンドベルの演奏ではベルの音を初めて聞く子どもが多く、音色に興味津々。

 子どもたちが一番楽しみにしていたサンタさんの登場では、みんなで「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いながら「サンタさん来るかな?」と待っていました。

 玄関からベルの音が聞こえてくると「サンタさん来た~」と大喜び!
サンタさんを見て少し緊張した子どももいましたがプレゼントをもらうとにっこり笑顔で「ありがとう」とお礼を伝えれました。

 昼食のメニューは職員手作りのクリスマスカレーランチ?
可愛い盛り付けが好評で「おかわりください」の声がたくさん聞かれました?
みんなで一緒に食べると苦手なニンジンやサラダが全部食べられた子どももいました?
おなかいっぱい食べて笑顔いっぱいの楽しいクリスマス会になりました。

一覧へ
PageTop