事業所ブログ

城西保育園

2023.03.22

お別れ遠足に行ってきました

3月15日(水)お別れ遠足へ行ってきました。

黄組と緑組は、はじめて大きなバスに乗って、トリムの森へ行きました。

青組は、自然ふしぎ博物館・白組は、消防署見学と中央公園へ行ってきました。

黄組と緑組は、バスに乗れることが嬉しくて「おっきいバス~」と友だち同士で

言いながら、楽しそうに乗っていました。

青組は、自然ふしぎ博物館で剥製の動物を間近で見て興奮!

友だち同士で見た事ある動物の名前を言ったり、見た事ない動物の名前も一生懸命覚えて

興味津々で見ていました。

白組は、消防署見学で地震体験をしたり、救急車の中を見学させてもらいました。

実際に保育者がはしご消防車に乗せてもらい、うらやましそうに下から眺めていた子ども達です。

消防士さんの話も真剣に聞いていました。話を聞いて、将来の夢が大きく膨らんだ様子でした。

それぞれ、お別れ遠足を楽しんだ後は、お母さんが作ったお弁当を美味しくいただきました。

外で食べるお弁当は、一段と美味しかったようです。

一覧へ
PageTop