事業所ブログ

城西保育園

2019.07.09

★保育参観・城西祭り★

★保育参観・城西祭り★

7月3日は、参観日でした。
保育参観の後に、城西祭りを行いました。

保育参観・城西祭りの目的
・保育園での日頃の様子を保護者の方に見ていただき、一人一人の園での姿や成長した姿を見て頂く。
・保護者の方と一緒に七夕飾りや夏の遊びを楽しみ、楽しいひと時を過ごす。

城西祭りでは、ジュース屋さんや、ヨーヨー釣り、お菓子釣り、七夕飾り作り、スライムづくりなどのコーナーがあり、親子で一緒に楽しみました。
職員による劇「かきくけこらこらどん」もあり、お祭りの雰囲気を味わいながら、
親子で楽しいひと時を過ごせていただけたかなと思います。

 

★七夕飾りづくりコーナー★

 

★ヨーヨー釣りコーナー★

 

★スライムづくりコーナー★

 

★おかしつり★ ★ジュース屋さん★

お忙しい中、参加して頂きありがとうございました。

6月14日に作州絣保存会の方と、地域の老人会の方と一緒に植えた綿の種から芽が出てきて、こんなに大きくなりました!!

一覧へ
PageTop