事業所ブログ

津山保育園

2015.08.12

お泊り保育にいってきました。

7月24日、25日に白組がお泊り保育に行ってきました。

一日目 ドキドキしながらバスに乗って 泉源園地に出発!!

ヒラメVS白組さん
『わぁ~ ぬるぬるする…』 『やったー つかまえた!!』 と
動きの速い魚に四苦八苦しながらも 楽しく魚のつかみ取りができました。



スイカわり
奥津温泉星の里キャンプヴィレッジに到着。
楽しみしていたスイカ割り。
『まっすぐ』『みぎ・・・ひだり』と 皆の掛け声をたよりに、えい‼と棒を振り下ろしました。最後は見事に命中‼ おいしく頂きました。

 
夕食の準備も子どもたちがしました。レクリエーションや花火も楽しみました。

 
きもだめし・・・。
怖かったけど お友達と手を繋いで最後まで頑張りました。

6時半には目覚めて2日目スタートです。

 

ラジオ体操をして朝のレクリエーション‼ 大事なティガを探して色々なミッションをクリアしました。
探したお礼に シャボン玉のプレゼントを貰いました。

 

朝ごはんも自分たちで用意をしました。
卵が割れないように真剣な眼差しでした。みんな揃って食べると美味しさも倍増。
おかわりもしましたよ。

一泊二日で お家の方と離れての生活は 初めは不安もあった子ども達ですが、みんなで協力して色々なことにチャレンジする中で自信もついて一回り大きくなった子ども達でした。

一覧へ
PageTop