事業所ブログ

津山保育園

2020.06.11

日々の保育(緑組編)

緑組が雨の日の散索を行いました

目的は、梅雨時期ならではの自然現象に興味関心を持てるように、
家庭ではなかなか出来にくい遊びを楽しむことです。

雨の日の園庭や芝生広場を散策して、
気付いたことや思ったことを友だちや保育者に言葉で伝える場となって欲しいとのねがいも込められています。

傘の使い方を知る経験にもなりました!

 

~水溜りもへっちゃら~ 長靴と傘があれば雨の日の水溜りも安心です!!

 

~雨の日の芝生広場も楽しいぞ!!~ 水に濡れた芝生の感触が気持ち~!

 


~みんなのカラフルな傘が素敵でしょ!!~ 

雨に濡れても気にすることなく、しっかりと遊び込めた緑組でした。
 

一覧へ
PageTop