事業所ブログ

津山保育園

2020.06.12

日々の保育(黄2組編)

黄2組が風船マットで遊びました。

圧縮袋にカラフルな風船をたくさん入れて、掃除機で吸うと…なんと子ども達が乗って遊んでも割れません!!
この日の活動の目的は、友だちや保育者といっしょに身体を動かして楽しむことです。

黄2組では、子ども達の言葉を受け止め、保育者がその言葉を膨らませながら応える保育を心掛けています。

『みんなで乗っても割れないよ!』『風船マットは気持ちがよくて楽しいな!』

『これは…ベッドみたい!僕は寝転がってみようかな~!』

これからも子ども達が興味関心を持ち、意欲的に遊べる環境を考えていきたいです。

一覧へ
PageTop