事業所ブログ

津山保育園

2020.10.06

お楽しみ会(緑1・2組編)

 緑1・2組がお楽しみ会で、吉井川河川敷まで散歩に行きました。

今年度は、新型コロナ感染症対策として、秋の遠足ではなく各クラスでお楽しみ会を行いました。
緑1・2組は、吉井川河川敷まで散歩に行き、季節の変化や自然に触れ楽しみながら歩きました。
友達や保育者との交流を深めることや、気の合う友達と言葉のやり取りを楽しむことも目的としています!
公共の場でのマナーや交通ルールを知る貴重な機会ともなりました。
子ども達がとても楽しみにしていたお弁当は、芝生広場で食べました!

『頑張って歩くぞ~!』

『お~い! 橋の上からハイポーズ!』


『よーし!頑張って登るぞ~!』  

『う~ん…難しいな…』

『めだかが泳いでる!釣れるかな?』 

『あー!おたまじゃくしもいる~!!』


『みんなで食べるお弁当は美味しいな~!』

一覧へ
PageTop