事業所ブログ

津山保育園

2020.10.07

お楽しみ会(白組・青組編)

 白組と青組がお楽しみ会で、石山山に登りました。

 白組と青組は、お楽しみ会で石山山に登り、秋の草花や虫に触れたり、探索活動を楽しみました。
就学に向けて、道路標識の意味を知らせたり、公共の場でのマナーを知らせたりする機会ともしています。

異年齢児交流も目的です!
異年齢児との関わりを通して、社会性や協調性、思いやりの気持ちなど育って欲しいと考えています。

 
『あっ!魚が泳いでる~!』『橋の上から、ハイポーズ!』


 
『手水の作法だって知ってるよ!』『無事に園まで帰れますように!』



 
『持ってきた図鑑で調べるぞ!』『おなかすいた…いただきま~す!』


 
記念撮影:白組24名』『記念撮影:青組27名』

一覧へ
PageTop