事業所ブログ

/home/c2115297/public_html/tsuyamafukushi.or.jp/wp-content/themes/hikari_v1.1/single-blog.php on line 17
">
Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/c2115297/public_html/tsuyamafukushi.or.jp/wp-content/themes/hikari_v1.1/single-blog.php on line 17

Warning: Attempt to read property "term_id" on null in /home/c2115297/public_html/tsuyamafukushi.or.jp/wp-content/themes/hikari_v1.1/single-blog.php on line 17

2020.10.23

お祭りごっこ

   お祭りごっこをしました!

 桃組から白組まで全クラスが参加し、お祭りごっこを行いました。

 各クラスで作っただんじりやお神輿を発表し披露し合い、園庭を練り歩いてお祭りの雰囲気を楽しみました。
「そーやれ!そーやれ!」「わっしょい!わっしょい!」などの子ども達と保育者の元気いっぱいの掛け声と、
笑顔が園庭に溢れました。

 
『最後のお祭りごっこ楽しむぞ~!』 『緑組のだんじり素敵でしょ!!』

 
『わっしょい!わっしょい!』『桃組も参加してます!楽しいな!』
獅子舞も登場し、元気に大きくなりますようにと頭を噛んでもらいました。


 
『うわ~獅子舞だ!噛んで~!』『元気に大きくなぁれ!!』
お祭りごっこ後は、踊りを踊ったり、コーナー遊びをして盛り上がりました!


 
『秘伝ラーメン体操♪』『やんちゃ怪獣どっかーん♪』

 
『法被がとてもお似合いでしょ!』『射的コーナー!よく狙ってー!』

 
『体を動かすって楽しい!!』『お菓子すくいコーナー!難しいな…』

一覧へ
PageTop