事業所ブログ

津山保育園

2021.06.30

~傘をさして園庭を散歩(緑組)~

傘をさして園庭に出ると雨が傘に当たり音がすることを楽しみ、「ポツンポツン」「ぱちぱち」と音が鳴ってるよ!と笑顔で保育者や友達に伝え、散歩をしていました。

園庭には、だんごむしやナメクジ、ミミズが石の下や葉っぱの下に隠れているのを見つけ「葉っぱの下に虫が隠れてるよ」「石をひっくり返したらミミズやだんごむしがかいっぱいいたよ」と言い、いろいろな発見がありとても楽しそうに探していました。

水溜りを見つけジャンプして水溜りを飛び越えたり、長靴で水溜りに入り、ばちゃばちゃ音を立てたりして楽しんでいました。

部屋に入る前には自分たちで傘を閉じ止めを付けることが出来ていました。

一覧へ
PageTop