事業所ブログ

ひかり学園さつきの丘

2017.05.23

「まなびの鉄道館」に行ってきました♬

あぐり班の皆さんと職員で津山市にある「まなびの鉄道館」に行ってきました。

実物のD51を目の前に、当時の話を鉄道館の職員にして頂きました。制服を身に着けたり、切符を切ってみたりして「なつかしいなぁ」と昔の事をよく覚えている利用者さんもおられました。
湯郷まで足をのばし、昼食はケーズガーデンで豪華な和食ランチを頂きました。好きなお刺身や茶わん蒸しなどを、笑顔いっぱいで食べられていました。

その後は歩いて足湯の場所に行き、のんびりと浸かって日頃の疲れを癒されていました。
皆さん口々に「また行こうな!」と満足そうな様子でした。

一覧へ
PageTop