事業所ブログ

ラルーチェめぐみ

2021.08.30

お楽しみのつどい

ラルーチェめぐみでは、8月27日(金)にお楽しみの集いを行いました。

毎年恒例の地域交流イベントの夕べの集いが、新型コロナウイルス感染予防のため、昨年同様、今年は職員と子ども達だけで「お楽しみの集い」として行いました!

 児童発達支援の子ども達、放課後等デイサービスの子ども達のともに、おもちゃすくい、さかな釣りゲーム、輪投げ、的当てゲームなどに参加しました。

午後利用の子どもたちは、おやつに焼きそばを食べました。食べた後は、みんなで今年の夏までの活動の思い出を音楽にのせて鑑賞しました。

最後に、ラルーチェのぞみの子ども達は、夏休みの間、集団製作で、少しでも祭り気分を感じられるよう、

みんなで分担して、黒い画用紙の上に色紙を貼って花火の絵を作製しました。

今年も中止となった「ごんご祭り」をイメージして作りました。今年も様々なイベントが中止になっている中、少しでも子どもたちにお祭り気分を味わえてもらえたと思います。

来年度こそは、地域方を交えたイベントを開催できるよう願っています。

一覧へ
PageTop