事業所ブログ

城西保育園

2021.11.11

秋の遠足

先日、秋の遠足に行きました。前日の雨に心配もしましたが当日は天気に恵まれ、無事に行くことが出来ました。

黄組

出雲大社と徳守神社に行きました。「元気に大きくなりますように」と健やかな成長を願い参拝をしてきました。お友達と手を繋ぎ上手に歩いて行くことが出来ました。

緑組

津山保育園に行きました。津山保育園の遊具に大喜びで、たっぷり遊ぶことが出来ました。

青組

中央公園に行きました。前日の雨もあって、滑り台の下に水たまりができていましたが、子ども達が落ち葉を集めて水たまりを埋める姿があり、子ども達のアイデアに驚きました。久しぶりの滑り台に喜んで遊ぶ子ども達でした。

白組

井の口公園と中央公民館に行きました。広い公園を元気に走り回って遊んだり、落ち葉集めや生き物探しを楽しみました。前日の雨もあってか、カエルやカニがいて探すのに夢中になっていた子ども達でした。落ち葉集めも、いろんな色や形の葉っぱがあり、「これ見て!」と友達同士で見せ合う姿がありました。

一覧へ
PageTop