事業所ブログ

ラルーチェめぐみ

2018.07.30

デイキャンプ


デイキャンプ

放課後等デイサービスでは、7月26日に波森林公園キャンプ場においてデイキャンプを行いました。今年度で2回目となり、昨年度同様に、子どもたちは、豊かな自然の中で川遊びや魚のつかみ捕りを体験しました。

 
バーベキューでは、野菜を切る、おにぎりを作る、捕まえた魚をさばく、炭をおこすなどの役割を分担し準備をしました。

バーベキューが始まると、焼けたお肉や自分たちで捕まえた魚など、 「おいしい!」と言いながら満足そうに頬張る姿が見られ、お腹いっぱいになるまで食べました。

今年は、例年よりも猛暑であったために最後のイベントのスイカ割りをせずに終わりましたが、来年はスイカ割りもしてもらいたいと思います。

今年は暑い夏ですが、夏休みの素敵な思い出になったデイキャンプでした。

一覧へ
PageTop