事業所ブログ

ラルーチェめぐみ

2018.09.03

夏休みの活動報告(放課後等デイサービス)

夏休みの思い出

今年の夏も放課後等デイサービスでは、さまざまな活動をしました。

ひかり学園の体育館を借りてリズム体操を行い、リズムに合わせて体を動かす・止める練習したり、周りの友だちの動きに合わせて協調性を培ったりしました。
また、夏休みの間は、地域の行事にに参加したり、動物に触れあったり、プール遊びで水に触れ楽しんだりしました。


今年からは、小学校3年生以上の子を対象に市内の大きなプールに初めて行きました。

大きいプールの中で、のびのびと泳げました。

 
夏休みが終わり、2学期がスタートしました。
2学期も子ども達と楽しく過ごしていきたいと思います。

一覧へ
PageTop