事業所ブログ

津山保育園

2022.05.10

~青組 春の遠足~

青組、28名全員揃って津山まなびの鉄道館まで歩き、『見て・知って・触って』見学を楽しみました。見学中の子ども達の目はキラキラ!そして、ドキドキ・ワクワク!

なかでも扇形機関車庫と転車台やまちなみルームのジオラマに大喜び!

4月から散歩にたくさん出掛け、戸外での活動をしてきました。繰り返し丁寧に知らせていくことで、交通ルールや公共の場でのマナーをきちんと守ること、地域の方々に気持ちの良い挨拶をすることなど出来るようになっており、育ちを感じました。

感染症対策として消毒を行いながら見学をしました。

「もしもし! 今から津山駅を出発しますね!」

「目がキラリ!! 先生見てよ! 僕がボタンを押したら光ったよ!!」

「青組に進級し初めての遠足での記念撮影! ハイ!チーズ!」

一覧へ
PageTop