事業所ブログ

ラルーチェめぐみ

2019.11.05

ハロウィンパーティー(放課後等デイサービス)

 ハロウィンに向け、製作でお菓子の中に入れるカード作りや、トイレットペーパーの芯を使いかぼちゃ、お化け、クモなど工夫して作ることが出来、かわいい絵も描くことが出来ました!!

 当日めぐみ事業所とのぞみ事業所で別々にハロウィンパーティーをして、めぐみではみんなで仮装をして、お友達が「お菓子配りたい!」と配ってくれたり、10月の誕生日会も一緒に行い、お祝いしました♪

 のぞみでは、おやつ当番のお友だちがなぞのカードを配ってくれ、もらったカードの一文字ずつをみんなで話し、「〇〇くんがここで、〇〇ちゃんがここ!」と言いながら、一つの言葉に並べ替えをしました!「あれ?」“トリックアオトリート?”

「〇〇ちゃんがこっちじゃ!」“トリックオアトリート”

「そう!正解!“トリックオアトリート!”」と楽しく出来ました!
 来年はどんな魔女さんが来てくれるかな?何事にも頑張り、楽しく過ごしていきます♪♪

一覧へ
PageTop