事業所ブログ

ラルーチェめぐみ

2022.08.09

参観日 ~ぼくたちわたしたちのちょうせん~

 7月22日~28日は児発の参観日でした。

午前組は保護者の方と一緒にアイスクリーム作りをしました🍨

材料の紹介をし、作り方のボードを見ながら材料を量るところから始めました。

バニラエッセンスを「ばにらおいる・・・」と言いながら一生懸命覚えていて微笑ましかったです😊

ジップロックの中で全部の材料を混ぜて氷が入った袋に入れ、タオルでくるんで「かたまりますよう

に」という気持ちを込めて回しました!

協力して同じタイミングでないとアイスが入った袋が重くて落ちてしまうので、掛け声をかけながら回しました✨

「これおいしい、まいにちたべたい」と言って溶けないうちに完食していました😋

 午後組は親子体操をしました👪

保護者の方もたくさん参加して下さり、子ども達も一緒に体操が出来る事を喜んでいました😊

バランスや体幹を鍛える体操を取り入れることで感覚統合に作用させることを目的として行いました。

リアクションボクシング(視覚、聴覚)

タオルバランスゲーム(視覚)

普段のがんばっている様子を見てもらうことが出来、成長を感じて下さっていたらうれしく思います。

一覧へ
PageTop