事業所ブログ

ラルーチェめぐみ

2020.10.20

秋の遠足(放課後等デイサービス)


 放課後等デイサービスでは、10月17日(土)に秋の遠足を行いました。

秋の自然に親しみ、触れながら伸び伸び遊ぶ・集団行動を守る・公共の場での社会性を身に付けることを目的にまきばの館に行ってきました!!

 まきばの館に到着してから、木工体験を行いました。事前に動物カスタネットかペン立ての作りたい方を聞いており、講師の方に作り方を聞いて丁寧に思い思いの作品を作る事が出来ました✨

 木工体験後は、グループに分かれておいしいお弁当を食べ、グループで活動をしました♪


 スタンプラリーをしており、各グループで参加し、スタンプを集めて景品をもらいました!!

 動物と触れ合ったり、自分でお小遣いの計算しておやつやお土産を買いました♪


 ↑ みんなが作った作品です✨

朝は生憎の雨で気温も低く寒かったのでどうなるかと心配していましたが、お弁当を食べ終わった頃から晴れて暖かくなりました。

保護者の皆様、お忙しい中お弁当を作っていただき、ありがとうございました!

一覧へ
PageTop