事業所ブログ

ラルーチェめぐみ

2021.01.26

正月遊び

 1月9日(土)に凧製作、凧あげをしました!
「♪たこたこ上がれ~♪」

 レジ袋やポリ袋に好きな絵を描いて凧を作りました。子どもたちの描いた絵は、漫画のキャラクターが一番多くマジックでとても丁寧に塗り、色々な凧が完成しました!!

 出来上がったたこを持ち、林田小学校でいざ凧あげ開始!!

 風が強かったので子どもたちの作った凧は大暴れしており、「初めてたこあげしたわ~」「なんか犬の散歩しとるみたい~」と大笑いで上げていました♪
今年もこの凧のように元気に舞い上がろう!!
他にも、福笑いやメンコ作りをしてお正月遊びを楽しみました♪

一覧へ
PageTop