事業所ブログ

城西保育園

2022.10.04

🏳第57回運動会🏳

9月24日に運動会を無事に開催することが出来ました。

今年度は、西小学校の校庭をかりて運動会が行われました。

毎日、練習も頑張っていた子ども達。

前日に雨が降り、天気が心配されましたが当日は、汗が出るほどの晴天。

黄組さんは、城西保育園に来て初めての運動会。お家の方と離れる際に

辛く涙する姿も見られましたが遊戯も笑顔で可愛らしい姿が見られ、ほっこり。

緑組さんは、去年は泣いていた子ども達もお家の方と離れても泣く姿も見られず

どの遊戯も楽しんですることができていていました。一年で心も少しずつ大きくなっています。

青組さんは、バルーンをすることを運動会前から楽しみにしていた様子。バルーンの中に踊りもありノリノリで楽しんでしていました。

白組さんは、保育園生活最後の運動会。ドキドキもあり緊張する姿もありましたが最後まで頑張ってやり切っていました。金メダルを掛けてもらう姿は、目がきらきらと輝いてどこか誇らしげな姿に感動しました!!

運動会で子ども達ひとりひとりの成長を感じ、心も体も大きくなったなと嬉しい気持ちになりました。

一覧へ
PageTop