事業所ブログ

ラルーチェめぐみ

2022.11.28

魔女見習いのおしごと

  10月24日~28日の5日間をハロウィン週間とし、ハロウィン会をしました👻🎩

 魔女見習いになって一週間前から準備をしていました

 カボチャの顔に自分たちでパーツを貼りつけてとっても可愛いカバンが出来ました✨

  絵本を見ながら「トリック オア トリート!」「おかしくれなきゃいたずらするぞ!」とドキド

 キしながらハロウィンを迎えました!

 仮装をして部屋の中に隠されたハロウィンカードを探し、みんなで力を合わせて魔女や猫、おばけの

カードを見つけました🌟

全部集めると秘密の文章が現れ・・・呪文を唱えると先輩魔女がやってきて1人ずつ「トリックオアト

リート」と言っておかしのプレゼントをもらいました🎁

 午後の子どもたちは、はてなボックスにハロウィンの包装がされたたくさんのおかしを入れておかし

の掴み取りをしました🍭

 「たくさんとれたね」と褒められると笑顔で喜んでいました^^

一覧へ
PageTop