事業所ブログ

ラルーチェめぐみ

2022.12.16

~クリスマス🎅会~

児童発達支援事業では、12月5日~9日の期間でクリスマス会を行いました🎅🌲

「箱の中身何かな」?のクイズでは「これかたい。」「あ、なんかやわらかい。」など感触を確かめていました。

「あ、これってぼうし?」と不安になりながらも中身が分かるととっても嬉しそうでした😄

クリスマスクイズでは、クリスマスの日にちを答えるのが難しいようで、12月…2..ととまってしまう子どもも多く見られていました。サンタさんが来ると「あ、サンタさんだ!!」と目をキラキラさせている子どもたちでした✨✨

子どもたちが「サンタさんどこから来たの?」の問いに「グリーンランドだよ。」とサンタさんが応えてくれると「グリーンランドかぁー遠いそう。」と興味津々な様子でした😁

一覧へ
PageTop