事業所ブログ

城西保育園

2023.05.11

ミニ運動会をしました

5月11日(木)ミニ運動会がありました。晴天に恵まれ、みんなとても楽

しんで行うことができました。黄組さんは、入園してから初めての行事で

したが、目をキラキラ輝かせて、かけっこやお菓子取りに参加していました。

緑組さんは、かけっこや追いかけ玉入れをしました。友だちと一緒にゴール

テープに向かって笑顔で走る姿もみられました。追いかけ玉入れは、

保育者が持っている箱を追いかけて沢山、玉を入れていました。

数を数えると92個ずつ入り、引き分けとなりました。

青組さんは、円周かけっこと綱引きをしました。2チームによる綱引きでは、

接戦となり、なかなかいい勝負となりました。

白組さんは、リレーとボール渡しをしました。リレーでは、バトンの渡し方も

だんだんと上手くなり、本番ではスムーズに渡し、必死な表情で最後まで走っていました。

ボール渡しでは、練習はボールを使ってしたのですが、当日は風船を使ってする

ことに。「割れるで」と言う意見も出たのですがいざしてみると・・・

やっぱり割れてしまいましたが、それも盛り上がり、とても楽しかった白組さんです。

一覧へ
PageTop