事業所ブログ

津山保育園

2023.07.28

令和4年度の卒園児の同窓会を行いました!!

 令和5年3月に、津山保育園を卒園した子ども達が、ピカピカの1年生になって遊びに来てくれました!

 卒園児の皆さんに、交流会のお知らせをしてから、2ヵ月の間、担任も子ども達も楽しみにしていた「卒園児交流会」を7月27日(木)に行うことができました。(4年ぶりの行事で、園内の行事も少しずつ復活しています。)

 当日は、元気に!でも、恥ずかしさもある子ども達でしたが、数分で環境に慣れて、久しぶりに会った白組の時の友達と、話ができて嬉しそうでした!

 初めに、「新聞じゃんけんゲーム」をしました。じゃんけんに大盛り上がり☆小さく畳んだ新聞の上にも、上手に立てる子どももいましたよ!

 次に、園庭に出て「水遊び!」水風船や泡、タライに溜まった水で遊びました!保育者にも容赦なく水をかけ、大笑いの子ども達で、全身びしょぬれ!水遊びの最後には、大きなタライの中に入り、温泉のように浸かり、楽しんでいた子ども達です!

 最後に涼しい室内で、「かき氷」を食べて、12時解散となりました。楽しい時間は、あっという間でしたが、短い時間でも子ども達の成長を感じられた反面、元気いっぱいで、遊びに本気な姿は変わっていないな~と、安心もしました。

 これからも、子ども達の成長を見守りたいです♡ また、いつでも遊びに来てね!!

一覧へ
PageTop