事業所ブログ

津山保育園

2023.09.25

~第96回 運動会を行いました~

 9月22日(金)に運動会を行いました。天気予報では雨となっていたので延期の恐れもあり、開催出来るかドキドキしていましたが、皆の思いをてるてる坊主が叶えてくれたお陰か、無事に開催する事が出来ました!4年振りに観客の制限なく、大勢のお客様がご来観下さいました。

 黄1組はかけっこを頑張り、可愛らしい“ペンギンダンス”を見せてくれました。子ども達の素敵な笑顔で、見ていた私達も思わず笑顔になりました!

 緑組は“はなかっぱ”になりきって頑張り、保護者の方の姿を見つけて嬉しそうに踊る姿が見えました!去年よりまた一つ大きくなった子ども達が見られたのではないでしょうか?

 青組は音楽に合わせて一人ひとりがしっかりとバルーンを引っ張り、皆で息を合わせて大成功! 最後には素敵なボールが高く飛びました!

 白組は保育園最後の運動会でした。種目が多い中、どれも一生懸命頑張りました。皆で気持ちを一つにして音を合わせた鼓隊はとても感動しました!

 何度も何度も練習して、頑張ってきた子ども達の姿はとてもキラキラと輝いていました。

 そして、早朝からの準備、運動会終了後の片づけを手伝ってくださった父母の会役員の方々、本当にありがとうございました。最後まで笑顔があふれ、素敵な運動会になりました。

一覧へ
PageTop