事業所ブログ

津山保育園

2023.10.13

~第3回 コーナー遊びをしました~

 10月5日(木)に白、青、緑組でコーナー遊びを行いました。今回は廃材を使ったコーナー遊びです。ホールでは段ボールで思い切り遊び、青組・緑組の保育室では牛乳パックや空箱を使って遊びました。子どもたちの発想は私達では思いつかないようなものもあり、一緒に遊んでいる私たちもドキドキでした!

 段ボールで家を作って、素敵な絵をかいたり窓をつくったりして遊んでいます!お友だちと協力して大きなものが出来ていてびっくりしました!ホールの舞台の上に飾っていた作品はご覧になられましたか?

 青組、緑組の保育室では、廃材を使って動物を作ったり、楽器を作ったりしているお友だちもいました!牛乳パックと箱を使って机を作っているお友だちもいました!大きいクラスのお友だちの作っている物を真似してみたり、一緒に考えて工夫したりする事が出来ていました。

 廃材の持ち寄りのご協力ありがとうございました!そのお陰で、子ども達もとても楽しそうに遊んでいました!もし、また廃材で遊ぶ機会がありましたら、ご協力をよろしくお願いします!

一覧へ
PageTop