事業所ブログ

津山保育園

2023.10.27

~おまつりごっこで練り歩きを行いました~

 10月20日(金)におまつりごっこを行いました。初めに園庭で、全クラスで神輿、だんじりをもって練り歩きを行いました。各クラス、素敵な神輿、だんじりが出来上がっています!他のクラスの神輿、だんじりを見て「可愛い!」「いいなあ!」という声が飛び交っていました!

 その後、緑・青・白組は商店街で練り歩きを行いました。「車来ていないかな?」と、安全に気を付けながら歩き切りました!

 子ども達は「そーやれ!」「わっしょい!」と大きな声で声かけをして、お祭り気分を味わいました!神輿を持っていない子ども達もタンバリンや鈴を鳴らしてくれて、とっても盛り上がりました!

 アルネ東広場と郵便局前では『完全!お祭りモード』『えがおのまほう』を踊りました。笑顔で素敵な踊りを見せてくれました。商店街や地域の方々も見に来てくださり、子ども達もとても嬉しそうでした!

 その後に食べた焼きそばはとってもおいしかったね!

一覧へ
PageTop