事業所ブログ

ラルーチェめぐみ

2023.11.13

遠足🎒(児童発達支援事業)

午前は警察署の見学に行きました👮

白バイやパトカーに乗せてもらったり、警察の人から話を聞きました🚓

無線を使って友達の名前を呼んだり、うれしくなってダンスを踊る子もいました。

気に入って何回も白バイとパトカーを行ったり来たりする姿を見て、見学に来てよかったなと思いました!

午後組はツモクボーリングでボーリングをしました🎳

初めての子どもも多く、重たいボールを落とさないように気を付けながら慎重に投げる姿が見られました✨

スペアやストライクが出るとみんなでハイタッチをし、とってもうれしそうな子どもたちでした^^

その後ははれそらでお弁当を食べました。保護者の方に作って頂いたお弁当を見て「みてみて!」とお

弁当を見せ合ったり、「お母さんに作ってくれてありがとうって言う」などうれしい言葉も出ていま

した🍱

気持ち良い天気の元、利用日の異なる子どもたちが交流することができ、とても良い機会になりました!

一覧へ
PageTop