事業所ブログ

ラルーチェめぐみ

2023.11.14

🎃ハロウィン会🎃

前の週から午前はかぼちゃ、午後は魔女の服を作り、準備をしていました。

当日は手作りの服を着て参加しました。

ハロウィンの本を読んだり、正解だと思う方のコーナーに移動する2択のクイズをして知識をつけまし

た。クイズでは正解をしたら手を挙げて「イェーイ」と盛り上がっていました。

「トリックオアトリート ~おかしをくれなきゃいたずらしちゃうぞ」の合言葉を覚えて、魔女さんに

言えたのでおかしをもらうと早く食べたかったのか袋を開けてしまっている子もいました。

最初は怖さもあるのか魔女から近づいたり離れたりしていましたが合言葉を言え、おかしをもらうと

「まじょさんやさしい、もっかい会いたい」と言い来年を楽しみにしていました。

一覧へ
PageTop