事業所ブログ

津山保育園

2023.11.18

白組 卒園旅行

 10月27日(金)卒園旅行に親子で行ってきました!4年ぶりに、バスに乗って旅行に行くことができました。

 夏頃から、行き先のアンケートをとり、その中から多数決で「渋川マリン水族館」と「日本一だがし売場」に決まりずっと楽しみにしていました。当日は晴れて、お弁当も海岸沿いで食べる事ができました。食べた後に、海に足をつけるなど少し潮風が涼しかったですが、保育園内ではできない経験ができました。13時バスに乗り、次の場所に向かっている途中から雨と雷が鳴っていましたが、バスの中の子ども達は休むどころか、クラスで歌っている歌をうたったり、しりとりをしたりと元気いっぱい!だがし売場では、子ども達もカゴを持ち、思い思いに商品を入れていました。帰りのバスでは、1日のできごとを振り返り、DVDを観ながら、ゆったりとした雰囲気の中無事に帰ってきました。

 園生活も、残り5カ月ほど…元気いっぱいの子ども達の成長を楽しみに、一緒に過ごしていきたいと思います!

一覧へ
PageTop