事業所ブログ

城西保育園

2023.11.28

収穫祭

11月25日(土)に乳児保育園と合同で、収穫祭を行いました。

 朝から少し雨がふっており、一時どうなるかと思いましたが、なんとか屋外で開催する事が出来ました。朝早くから役員の方々に集まって頂き、会場設営を手伝っていただきました。

 乳児、城西の父母の会の方々、たくさんお手伝い頂き、ありがとうございました。焼きそば、フランクフルト、綿菓子などおいしいものがいっぱい!!子どもたちも嬉しそうに食べていました。

 オープニングでは “城西戦士 J” が来てくれて、悪者を倒すヒーローショーを見せてくれました。あまりの迫力に涙が出るお友だちも…。収穫祭後の登園時の一言目が「Jがみんなを助けてくれた!」と目を輝かせながら話してくれました。

 役員の方々のご協力のおかげで子どもたちも楽しむことが出来たと思います。ありがとうございました。

一覧へ
PageTop