事業所ブログ

城西保育園

2017.06.29

長法寺に行ってきました!!

~長法寺にあじさいを見に行ってきました。~

 年長児(白組)と年中児(青2組)さんが散歩であじさいを見てきました。

  アジサイの葉っぱにカタツムリの赤ちゃんが沢山いました。『小さいカタツムリはそーっと見るだけよ。』と優しい言葉も聞かれました。

         小さい溝にはサワガニも見つけましたよ。

 心配していた雨が・・・・。 園長先生に傘を持って来てもらい、帰りは傘をさして帰りました。傘を持って歩く貴重な経験も出来、子ども達は『また傘さしてお散歩行きたい。』と楽しかったようです。梅雨の時期も子ども達と楽しく遊べるようにしていきたいと思いました。

一覧へ
PageTop