事業所ブログ

城西保育園

2017.08.03

そうめん流しをしました

☆今年2回目のそうめん流しをしました。☆

流れてくるそうめんを黙々と食べています。

『次は何が流れてくるかなぁ~。』
子ども達の目は真剣です。

2歳児黄組みさんも一緒にしましたよ。
苦手なお野菜も流れてくると楽しくなって
パクッと食べれました。
お箸も少しずつ上手になって来ていますが、
そうめんを逃すまいと、とっさに出るのは・・・・。

3歳児緑組さんも上手にお箸でそうめんをすくって食べました。

 ★毎年夏になるとそうめん流しを楽しみにしている子ども達です。2歳児から年長クラスまでみんなで楽しみました。 食欲が落ちる夏でも、この日は『そうめんのおかわりください。』としっかり食べれましたよ。トマトや枝豆、トウモロコシ、きゅうりと色々流して楽しみました。

一覧へ
PageTop