事業所ブログ

津山保育園

2024.02.28

~音楽会にミマダインがやってきた!~

 2月15日(木)の音楽会に美作大学より、ミマダインが来てくれました。子ども達は、ミマダインが入ってくると大喜びでした。保育園の“園歌”や“さんぽ”をピアノで弾いてくれたり、子ども達からのリクエスト曲も弾いてくれて、口ずさんだり体を揺らす姿が見られました。演奏が終わった後は、大きな拍手が聞こえました。

 地域貢献ミマダインのヒーローショーも行われ、小さなクラスの子どもたちはびっくりしたお友達もいましたが、やられそうになると「頑張れ~!」「負けるな~!」と応援に熱が入っていました。

一覧へ
PageTop