事業所ブログ

津山保育園

2024.03.13

~楽しかったね、お別れ遠足~

 3月6日(水)にお別れ遠足に行きました。前日の雨や、当日の寒さにより、予定していた行き先に行くことが出来なかったクラスもありましたが、最後まで楽しく参加をすることが出来ました。

 桃組はお外が寒かった為、お部屋で過ごしました。帽子をかぶってお散歩気分♪籠をもってりんごをあつめました。

 赤2組も園内で過ごしました。帽子を被って保育園を探検~!黄1組のお部屋にお邪魔して、おもちゃで遊びました。ホールでは楽しくバイクに乗りました。

 赤1組は商店街のひな人形を見に行きました。見たことがない人形もいてびっくり。「触ったらだめだよ~」という先生とのお約束をしっかり守って目に焼き付けています。

 黄1組は、城西保育園に行きました。普段遊ぶことが出来ない遊具に一直線!寒さに負けずに夢中で遊びました。

 緑組は作州民芸館に行きました。駄菓子コーナーでは、「大きい物なら1つ。小さい物なら2つ」という中で、真剣に考えながら選びました。「これにする!」と自分が選んだものを嬉しそうに教えてくれました。

 青組も商店街のひな人形を見に行きました。「保育園のと少し違う!ほうきみたいなの持ってるよ」「これかわいいね。お姫様みたい」と楽しんで見ています。

 白組は衆楽園と中央公園に行きました。衆楽園ではこもやきを遠くから見せてもらいました。「焼いている匂いがする!」と興味津々でした。

 前日の雨や当日の寒さで、予定変更をしたクラスもありましたが。普段なかなか行く事が出来ない場所にも行く事が出来たクラスもあり、最後まで楽しく過ごすことが出来ました。

 お弁当等の準備をして下さり、ありがとうございました。

一覧へ
PageTop