事業所ブログ

津山保育園

2024.03.13

~白組のお友達、ありがとう~

 3月8日(金)にお別れ会を行いました。入場してきた白組さんを大きな拍手と笑顔でお迎え!

 緑組は白組と一緒に「じゃんけん列車」をしました。白組にじゃんけんの勝敗を教えてもらいながら一列のなが~い列車が出来ました。

 青組は白組と一緒に「猛獣狩りにいこうよ」のゲームをしました。動物の名前の文字の人数で集まりましたが、自分達で考えながら青組と白組が混ざっているグループを作る事が出来ました。

 その後に白組にプレゼントを渡しました。緑組は「ランドセルの小物入れ」、青組は「王冠」を渡しました。また、前日のお花の会で生けたお花を青組、白組が交換しました。

 最後に青組から「ありがとうの花」という歌のプレゼント!笑顔があふれる素敵な会になりました。

 白組さん、卒園式はまだ先ですが、残り少ない園生活を最後まで楽しんでね♪ いままでたくさんありがとう!

一覧へ
PageTop