事業所ブログ

城西保育園

2024.03.22

お別れ遠足

 3月13日にお別れ遠足に行ってきました。それぞれのクラスで楽しい思い出がたくさん作れました。

 黄1組は、アルネ・ソシオに行きました。自分たちの作った作品を見て嬉しそうでした。長い距離で、行きはスタスタと歩けていましたが、帰りは「お腹空いたぁ」「お弁当食べるぞ~!」とお弁当を楽しみに歩きました。

 黄2組は鶴山公園に行きました。大きな階段も、足を大きく広げて頑張りました。色々な場所を探検しながら、たくさん歩きました。季節外れのドングリを見つけ、大喜びでした。

 緑組は津山まなびの鉄道館に行きました。先生や友達と手を繋いでしっかり歩けました。たくさんの列車にとても興味津々で、楽しんでいました。お弁当は大隅公園で食べました。いつもと違う場所で食べるお弁当は格別に美味しかったようです。

 青組は中央公園に行きました。色々な遊具に大喜びでたくさん遊びました。順番も守って並び、大きくなった姿が見られました。お弁当はレジャーシートを敷いて、お友だちと楽しく話をしながら食べました。

 白組は、みんなで行く最後の遠足でした。消防署では、地震体験をしたり、消防士さんの話を聞いたり、救急車の中にも入らせてもらい、大はしゃぎでした。その後は公園に行き、遊具で遊んだり、少し早い桜も見る事が出来ました。最後の遠足は友だちと思い切り遊んで、楽しみました。

一覧へ
PageTop